【パルワールド】アプデ後大幅に改善されたことといえば?

69: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:10:57.32
鉱石石炭拠点がようやく満足の行く基本構造に至ったんだがこれスタック大方解消した今となってはこだわらなくてよくね?

72: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:16:58.26
>>69
収納への動線とか色々あるから

84: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:22:26.80
>>75
アプデ後は無凸でも1判定あたり10以上出るようになったで。ほかの採掘3組より明らかに早い

>>72
今ならもっとシンプル化した方が効率的なんじゃないかと考えたらまた作り直したくなってきた。一生終わらん

86: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:23:55.76
>>84
拠点改築はパルワールドの半分だからな
残り半分は運搬するモコロンを眺めること

88: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:25:37.17
>>84
1完凸したら30から40くらいのダメージを凄い勢いで叩き込むようになったわ
パッシブは作業速度全振りにしてるけど懸念してた腹減りも必要な攻撃回数が減ったおかげで全く気にならないしナーフされなきゃ天然採掘はドリタス以外あり得ないレベル
下手すりゃプレイヤー並みのスピードで採掘してる

95: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:29:36.77
>>88
>>89
これ、ドリタスについて意見が割れてるようだけど
拠点の自然採掘に限って言えば実際のとこどうなんだろ?
俺も結局はリポップ待ちになるから自然採掘が早くてもあんま意味ないような気がするけど・・・
35分でリポップするものを30秒で掘ろうが1分かけて掘ろうがほぼ同じなんじゃないかなぁって

89: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:26:07.10
>>84
いやだから無凸でも早いって言っても結局はリポップ待ちになるからあんまり意味ないって話でしょ
ドリタスの優位性は手掘りでこそ光るってのを知らないだけかと

85: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:23:36.05
youtube動画でアプデまとめを見た。だるいスタックの改善、だるい長押しの改善はよかった
釘金策つぶしはなあ、金策は残して欲しかったかな
別ゲームだと「Kenshi」のバンダナ(防具)売り、「Mount & Blade II」の鍛冶金策は儲かりすぎるけどプレイヤー側で「俺はやらない」と縛れるし、
錬金術に至るまでの達成感、成功者感が楽しめた
このゲームだと火薬作るのだるいに結びついてゲームから離れてしまうかも

93: 名無しさん 2024/02/28(水) 12:28:13.51
>>85
M&Bの鍛冶錬金は長い下積み生活があるから出来るようになった時に達成感があるけどパルワの釘錬金は金属扱えるようになったら誰でも即できる物だから釘売った時の謎の罪悪感の方が大きかったな

597: 名無しさん 2024/02/28(水) 19:33:40.13
アグニドラとかレヴィドラは全くスタックしなくなったのにアヌビスだけ行方不明になったりに閉じ込められる状態になっちまった
おま環なのかなこれ
no title

no title

600: 名無しさん 2024/02/28(水) 19:37:16.07
>>597
たぶんなんだけど
建築物の上に乗っかるスタックや拠点ぎりぎりを移動してのスタックは解消されたんだけど
ファストトラベルしてきたときの位置ずれに関しては触ってないんだと思う
んでこの位置ずれは移動速度の速いパルほど大きくずれるらしいからアヌビスがよく埋まるんじゃないかと

601: 名無しさん 2024/02/28(水) 19:37:39.95
配合バグだけはよなおしてくれんかな。

>>597
動きが早いほど位置ズレが大きくなるからアヌビスは被害甚大な予感

677: 名無しさん 2024/02/28(水) 21:01:04.87
来訪者が来るのはいいよね
襲撃と同じとこでスタックしてるけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709084551/