【パルワールド】非公式鯖とローカルで厳選って何か意味あるの?

64: 名無しさん 2024/02/09(金) 20:57:57.01
公式はユーザーへの嫌がらせにしかなってないからはよ閉じろ
実験中バグラグどころじゃねえよ
チーターによる妨害や原因不明の鯖落ち データリセットがございますとでも書いとけ

76: 名無しさん 2024/02/09(金) 21:04:02.77
チーター居なさそうなとこ入っても結局後から来たチーターにめちゃくちゃにされるじゃん公式
どМなん?公式でやってる人

108: 名無しさん 2024/02/09(金) 21:18:33.55
>>76
地震や台風みたいなもんだと思ってるよ

85: 名無しさん 2024/02/09(金) 21:08:25.61
無意味な厳選するのもチーターにやられるのも自由に遊べるのがパルワールド

254: 名無しさん 2024/02/09(金) 22:27:50.72
ついに公式鯖でデータがあった鯖3つとも死んでて草
二つはチーター来てた事あるけど一つは一切チーターが来てなかった平和な鯖だったのに
JP鯖死にすぎてプレイ自体がどうにもならんな

274: 名無しさん 2024/02/09(金) 22:52:00.97
今日も今日とて公式鯖に入れんな
これが中国人の仕業だとして168時間ルール悪用されてリセットとか間抜けすぎて笑えんぞ
チート対策難航は仕方ないにしても自動で24時間回してそうな鯖攻撃にすら対応できない技術力でマルチ鯖公開は月7千万金ドブ過ぎるよ

312: 名無しさん 2024/02/09(金) 23:28:07.57
非公式鯖とローカルで厳選って何か意味あるの?
公式なら公式同士でキャラを鯖移動して対戦したりできるようにしたい(現状夢のまた夢)って言ってたしまだわかるけど

324: 名無しさん 2024/02/09(金) 23:38:13.88
>>312
現状は無い
ローカルはエンディングすらない無の世界なため、私に言わせれば何の変化も刺激も無いつまらない世界だ
現実に疲れている人には良いそうだが、個人的には理解不能
癒し系の他ゲーか、どう森でいい

418: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:25:51.42
>>324
むしろ個人的に今のゲーム性でマルチをやる意味って何?って思うけどな
狭い世界に32人もプレイヤーが居たらまともに拠点も作れないし、素材も争奪戦になるし、ラグくてストレスしか感じないし、マイクラみたいにほぼ限界がない世界ならマルチでデカイ町作ったりできるけど、このゲームの拠点は狭すぎて協力して何かをやろうってこともないし
マルチで何やるの?雑談?

437: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:37:06.32
>>418
公式鯖では拠点を立てられるのは数点のみの早い者勝ち
あぶれた人は全員いずれかの拠点のギルメンとして活動する事になる
チャットはもちろん、他人の拠点を散策したり、パルやアイテム交換、ギルドバトル、PvP、ボスとのPTプレイなどが行えるはずだったが全てチーターの介入によって保留状態とされている

443: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:39:50.86
>>437
どんな人がくるかもわからない公式鯖でギルドに易々と入れるのは難しい気がするが
ギルド内でもセキュリティがないとマイクラみたいに荒らしが来るだけでしょ

454: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:44:50.49
>>443
マイクラは絵的に好みではないんでやらないけども、MMOなどはそれが普通だから加入する方も受け入れる方もどうと言う事はないのよ

>>446
フェアにカオスなら、それはそれで良いのさ

446: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:40:18.01
>>437
それなwチーターがいなかったら鉄争奪戦とか起きてたけど
鉄拠点なんて建てようものなら爆撃で一発だからな
チーターいなかった世界も殺伐としてたかもしれない

451: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:42:49.53
>>437
マルチやってないからよく分かってないけどギルメンが増えたら青いエリア広がっていくの?
広がらないんなら、ハウジングもまともに自由にできないってすごいストレスじゃね?

456: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:47:19.15
>>451
ギルドはパルボックスは個別で拠点のみ誰でもしまえる
アイテムは共有だから鉄を取っておいても使われるから誰も残さなくなる
パス付きは開けられないけど壊せるからあんま意味ない

461: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:48:47.10
>>456
ギルドのデメリットデカすぎて草

465: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:50:34.14
>>451

エリア拡大の情報は無い
>>456に補足して、現状は不備だらけだからアップデートで作り上げるつもりだろうけども、チーターの存在が足を引っ張っているのが現状

478: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:55:26.05
>>456
何かチーターいなくても単純に殺伐とした世界になりそうだなw
素材拠点作っても襲撃で壊されそうだし、自由にハウジングもできなさそうだし

やっぱり俺はソロで作った拠点で、のんびりまったりパルが作業してるの眺めてる方がいいわ
ストレス抱えてまでやるゲームとも思えんし

488: 名無しさん 2024/02/10(土) 01:01:53.45
>>478
>>482
今はチート以外の手段では相手の拠点に手は出せんがね
ローカルで一通り終え、いざ公式への進出でこの体たらく

442: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:39:25.32
>>418
ラグに関してはPCスペック対決
財力問題になってしまう事は、オンラインゲームでは暗黙の了解である

333: 名無しさん 2024/02/09(金) 23:41:01.90
>>312
はじめから自己満足の世界だぞ
そんなん言い出したら一人用のゲームのレベル上げとかスキルの熟練度上げとかレアドロップ装備コンプとか
諸々のやり込み要素全部意味無いって事になる

351: 名無しさん 2024/02/09(金) 23:52:08.99
>>312
MODやら数値好きにいじくり回せる時点で虚無だな
ポ◯モンなら大会で改造かチェックされるからまだわかるけど

371: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:01:28.43
そもそも>>312の「意味あるの?」の問いに対して「無い」と答えただけなので、それ以外の人の意見は口を挟まんでよろしい

377: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:04:43.00
ワイプってローカルのデータも消えるの?

378: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:06:11.11
>>377
大きなアプデが入ると使えなくなるかバグってまともに動かなくなるのが当たり前

395: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:15:19.24
>>378
>>382
はぇ~そうなんや
PvP実装のタイミングとか怪しそうやな
大幅な調整入りそうやし

382: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:07:45.66
>>377
データを変換してある程度持ち越しできたクラフトピアが稀な例と言えるくらいには

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707477065/